親の「迷惑かけないように施設に入るから」

Posted by 輝く笑顔が生まれる靴屋 at 20:49 2018年10月22日

親もいつかは年老いていく。

仕事している時の父親、ご飯を作ってくれる母親。
育ててくれた親がいつかは「おじいちゃん、おばあちゃんになっていく」

子どもの頃はそんなまだ先のことだと思っていたけど

親が還暦を迎える頃には

「白髪が増えたよね」
「体の不調も増えたよね」


親の年老いていく姿に気づくようになる。

”子供には迷惑かけないから”
”家で暮らせなくなったら施設に入るから大丈夫”


施設ってどんなところか知ってる?
介護を受けるってどういうことなのか気づいてる?


10年間、介護の現場で働いていた私は「最後は施設」とは考えていない。

人生の最後のステージ
『本当はどこで暮らしたいの?』

他人との共同生活。住み慣れた自宅とは環境が変わる場所で暮らしたいの?


介護はもちろん楽なことではない。

でも、今、元気なうちから”予防”する方法。
『元気な足』だったら?


”歩く”って足が動くうちは、自然とやってますよね?
”靴”履いて移動しますよね?


”靴と歩き方”
これだけでも変化するってご存知ですか?
 

あなたの足も。あなたを生み育ててくれたご両親の足元も変わります。
足元が輝きだすと人生も輝きだします✨


【あなたの親が最後のステージを迎えるとき、どこで過ごしてほしいですか?】


同じカテゴリー(健康)の記事画像
明日、プーラ・ビータ霧島店にて
同じカテゴリー(健康)の記事
 明日、プーラ・ビータ霧島店にて (2018-10-24 11:30)
 身体もビジネスも”土台”が大事 (2018-10-24 10:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の「迷惑かけないように施設に入るから」
    コメント(0)